ぐるっと流山 向小金保育所 PRINCO(プリンコ)ちゃんのマジック・ジャグリングショー

ページ番号27738 更新日 平成27年10月6日

不思議なマジックにくぎ付けになる子どもたち

マジックを披露するプリンコちゃんの写真

 平成27年10月1日(木曜)、向小金保育所で父母会主催の秋行事「PRINCO(プリンコ)ちゃんのマジック・ジャグリングショー」が行われました。「PRINCO(プリンコ)ちゃん」の芸名でマジックをしてくださったのは、流山市市野谷の円東寺(真言宗豊山派)の住職・増田俊康さんです。


風船を膨らませるプリンコちゃんの写真

 ホールに入ると大きなバルーンアートでの飾り付けに楽しそうな音楽。100人を超える子どもたちは今から何が始まるのかと、期待に胸を膨らませていました。
 そしてマジックスタート。子どもたちは目の前で起こる次々の不思議にくぎ付けになっていました。
 


ショーを披露するプリンコちゃんと子どもたちを横から写した写真

 すっかりマジックの世界に入り込んだ子どもたちは、PRINCO(プリンコ)ちゃんがバラバラに切った紐が1本に戻ったり、鞄の上にあるはずのクローバーの「A」のトランプが手元に戻っていたり、次々に膨らませた風船をつなげてあっという間に大きな蝶になってしまうバルーンアートなどに「おぉー!」と大きな歓声を上げていました。


子どもたちとプリンコちゃんの集合写真

 楽しかった時間もあっという間に過ぎていき、最後は各クラスでPRINCO(プリンコ)ちゃんと記念撮影をしました。多くのマジックを見ることができ、子どもたちにとって特別な一日となりました。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ