ぐるっと流山 第329回サロンコンサート

ページ番号27896 更新日 平成27年10月22日

テーマは「ピアノの世界 ~2人のピアニストが奏でる色彩豊かな音色~」

1人目のピアニストが演奏している写真

 平成27年9月25日(金曜)、市役所1階ロビーで第329回サロンコンサートが開催されました。今回は「ピアノの世界 ~2人のピアニストが奏でる色彩豊かな音色~」をテーマに、「ピアノの魔術師」と呼ばれたリストの作品「巡礼の年 第1年『スイス』より『ウィリアム・テルの聖堂』『牧歌』」をはじめ全6曲が、ピアノソロと連弾で演奏されました。


2人目のピアニストが演奏している写真

 のどかで抒情的な作品から民族音楽をモチーフにした楽曲まで、2人のピアニストの表情豊かな演奏に、会場にお集まりのみなさんはゆったりとした午後のひとときを過ごされたようでした。お客様からは「どれも素敵な演奏でした。ピアノが間近だったのも良かったです」「聴いていてうっとりとしました」という感想が聞かれました。


2人のピアニストが連弾で演奏している写真

 次回のサロンコンサートは10月30日(金曜日)12時15分からです。「室内楽の愉しみ ~ピアノと弦の調べ~」と題し、「ピアノ四重奏曲 第1番ト短調より 第1楽章(W.A.モーツァルト)」など全5曲を、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、ピアノでお送りします。ぜひご鑑賞ください。


関連リンク

このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ