ぐるっと流山 秋のさわやか健康ボクシング教室

ページ番号27737 更新日 平成27年10月6日

ボクシングで楽しく汗をながす

アップの様子の写真

 平成27年9月6日(日曜)から27日(日曜)までの毎週日曜に、全4回で「秋のさわやか健康ボクシング教室」が県立流山高校ボクシング場で開催されました。
 このボクシング教室は毎年流山高校と公民館の共催講座として実施しています。
 


二人一組で組み合っている写真

 準備体操の後は、ボクシングの動作に慣れるために二人一組で実施する、ゲーム要素のあるアップ(準備運動)などをして、本格的に体を動かす準備をします。
 この準備運動は、ボクシングならではの動きも多く、参加者の方は楽しそうに取り組んでいました。
 


フォームの練習の写真

 また、ボクシングの基礎であるフォームの練習では、ボクシング部の皆さんやボクシング連盟の方が一から教えてくれました。
 学んだフォームでジャブの打ち方やストレートの打ち方をレッスンし、2つの動きを合わせたワンツーパンチの練習も始まります。
 


気持ちの良い打ち込みを見せる参加者の写真

 次第に慣れてきた参加者はバシッ、バシッと気持ちのいい打ち込みを見せてくれました。
 参加された方からは、「汗をたくさんかき、スカッとしました。高校生たちもとても礼儀正しく接してくれ、とても気持ちよくボクシングをすることが出来ました」「親切に教えてもらえて、楽しかった」などの感想を聞くことが出来ました。
 


身体をほぐす部員と参加者の写真

 秋のさわやか健康ボクシング教室は、流山高校ボクシング部の皆さんのご協力により、無事最終回を迎えることができました。
 ボクシング部の皆さん、ありがとうございました。今後のご活躍をお祈りしています。
 


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ