ぐるっと流山 第78回流山市少年野球秋季大会

ページ番号27639 更新日 平成27年9月28日

カージナルスA・Bブロックダブル優勝!

試合中の写真

 平成27年9月5日(土曜)から9月20日(日曜)までの間、総合運動公園野球場をメイン会場に、第78回流山市少年野球秋季大会が行われました。Aブロック16チーム、Bブロック13チームが参加して行われたこの大会は、6年生にとっては最後の市内大会となるため、ベスト4までに敗退したチームの6年生には、記念メダルの贈呈が行われますが、毎年涙の授与式となります。また、ベスト4以上のチームには、金銀銅のメダルが贈呈されます。


塁に向かって走る選手と、その前にボールを取ろうとする選手の写真

 Aブロックの決勝戦に駒を進めたのは、夏季大会優勝でAシードのカージナルスと準優勝でBシード東深井ボーイズの対戦となりました。試合はカージナルス・東深井両投手の投手戦となり、カージナルスが1回に2点、4回に1点を取り、東深井を1点に押さえて優勝しました。3位決定戦は、Dシードの江戸川台フェニックスを破って勝ち上がってきた南流ファイターズと、Cシードの流山ホークスの対戦でしたが、4対2で流山ホークスが南流ファイターズの追撃をかわして勝利しました。


塁に向かってスライディングする選手の写真

 また、同日に行われたBブロックの決勝戦は、Aブロックと同じ顔合わせとなりました。試合は1回に東深井が2点を先制。その裏カージナルスが4点をいれ、その後お互いに点を取り、東深井が1点差まで迫りましたが、カージナルスが6対5で優勝しました。ダブル優勝は平成21年の第66回大会の南流ファイターズから5年ぶりとなります。なお、Aブロック優勝のカージナルスは、11月の東葛地域秋季大会へ出場します。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ