ぐるっと流山 南流山屋台フェア

ページ番号27597 更新日 平成27年9月24日

南流山に話題のご当地グルメが大集結!

大勢の人でにぎわう屋台フェアの写真

 平成27年9月12日(土曜)、南流山駅前南口ひろばで「南流山屋台フェア」が開催され、久々の晴れ間に大勢の人で賑わいました。どの屋台にも大人気で行列が並び、今回初出店となる「龍ヶ崎コロッケ」や「弦斎カレーパン」、「嵐山辛モツ焼そば」など多くの店で売り切れが続出しました。


長蛇の列をつくる屋台の写真

 中でも長い列を作り、早い時間に売り切れてしまったのが龍ヶ崎コロッケ。「列が長く、人気があるものだったので買いました。持ち帰って家族で食べます」と話してくれたのは、東深井にお住まいの田中春奈さん。もうすぐ1歳になる娘の優菜ちゃんと、鰭ケ崎にお住まいで妹の板倉のぞみさんと一緒にお越しになり、今回が初めての来場とのこと。「ほかには、いもフライを食べました。北本トマトカレーも買っていきます」と話してくれました。


せんべいを手にポーズをとっている写真

 おせんべいの焼けるいい匂いに誘われ、みりんのせんべい焼き体験に参加したのは、新松戸からお越しの石垣結衣ちゃん(8歳)と壮一朗くん(5歳)の姉弟。焼きあがったらすぐに頬張り、「おいしい! 」と目を輝かせていました。お母さんの石垣さおりさんは「歩いて来られる距離に住んでいて、屋台フェアは毎年来ています」と話してくれました。すでにかき氷やたこ焼き、から揚げなどたくさん食べている結衣ちゃんと壮一朗くんですが、「まだ食べたい! 」と、屋台フェアを満喫していました。


盛り上がるステージの写真

 屋台で買った物を片手に、多くの人が集まったステージでは、MCの前すすむさん、でました山口さんの2人の軽快なトークが会場を盛り上げました。お笑いステージでは大人だけでなく子どもたちも夢中になり、各出展ブースでお買い物をさた方の中から豪華景品が当たる「ワクドキ大抽選会」では、当選番号が読み上げられる毎に大きな歓声が上がりました。


多くの人が屋台フェアを楽しんでいる写真

 今後は、10月17日(土曜日)に、世界や日本トップクラスの技やモノが体験できる「ハーヴェスティバル」が開催されます。親子そろってぜひお越しになり、素敵な秋の1日をお楽しみください。
日時:10月17日(土)10時~17時
場所:流山おおたかの森駅南口都市広場
 


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ