ぐるっと流山 南流山センター ふれあいサロン

ページ番号27296 更新日 平成27年9月2日

やさしい体操を通してふれあいの輪をひろげる場

椅子に座ってストレッチをする様子の写真

 平成27年8月28日(金曜)、南流山センターでふれあいサロンが開催されました。ふれあいサロンは、ことし8月で5周年を迎え、初回の参加者はわずか11人でしたが、今では月2回の開催で毎回50人近い方々に参加していただいています。


赤と緑のベルを使って体操をする様子の写真

 南流山センター2階ホールの広いスペースで、3B体操を行いました。先生の指導のもと、音楽に合わせて、ストレッチから始めます。どなたでも気軽に無理なく参加していただける優しいプログラムです。
 時には懐かしい歌に思わず笑顔がこぼれ、皆さん体操を楽しんでいらっしゃいます。緑と赤のベルを使う体操では、まるでホールに花が咲いたように見えました。
 


参加者の集合写真

 あっという間に1時間の体操が終わり、楽しいお茶タイムの時間になりました。参加者同士で会話が弾み、帰りには「またご一緒しましょうね」と挨拶を交わしています。今回のお茶請けは小さなバームクーヘンです。ふれあいの輪がもっと広がるように、と願いを込めました。 
 ふれあいサロンは、毎月第2・4金曜15時から開催されています。参加申し込みは南流山センター(電話04‐7159‐4511)まで。
 


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ