ぐるっと流山 赤城児童センター おばけやしき

ページ番号26932 更新日 平成27年8月11日

小学生の実行委員による、手作りおばけやしきを体験

ミイラ男の格好をした子どもの写真

 平成27年8月7日(金曜)、猛暑が記録的に続く中、赤城児童センターで、おばけやしきが行われました。小学3~6年生の実行委員を募り、7月30日から準備をしてきました。7人の実行委員は、ダンボールを使ってお墓や井戸、おばけ役に使う小道具作りに、前日の会場設定、汗をかきながら一生懸命に頑張っていました。
 当日は、この夏一番の暑さでしたが、学童保育に通う子どもたちや、日頃児童センターを利用している子ども、実行委員の保護者など、沢山の方がおばけやしきを体験しました。「ぜんぜん怖くなかった!」と強がる子、怖くて中に入ることができなかった子、「キャー!」と最初から最後まで叫んでいる子もいて、つかの間の涼しさを味わえた様でした。
 


蛍光の紙でつくられたおばけの顔がいつくも貼られた壁の写真

 これから駒木台児童館や江戸川台児童センターでも、おばけやしきを行う予定です。涼しくなりたい方は、是非体験してみてください。また、市内児童センターでは、工作やチャレンジ大会など、まだまだ行事が盛りだくさんです。ぜひ、お近くの児童センターに足をお運びください。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ