ぐるっと流山 中央図書館で電子書籍の紹介イベント

ページ番号26918 更新日 平成27年8月7日

ぜひ、貸出も返却も自宅でできる手軽な電子書籍のご利用を

電子書籍PRイラストの写真

 平成27年8月5日(水曜)13時より、中央図書館ロビーで、電子書籍の紹介と体験イベントが行われました。電子書籍ってどんなもの?という説明から、最近導入された子ども用英語教材の電子書籍を中心に、デモンストレーションを行っていきました。パソコンで読めて音も出る本に、皆びっくり。実際に体験するコーナーでは、興味津々でパソコンに触れる子どもたちの姿が見られました。
 


電子書籍のデモンストレーションの様子の写真

 実は千葉県で電子書籍を導入した図書館は、流山市が初めてなのです。全38タイトルで語学系の本が多いのが現状ですが、貸出も返却も自宅でできる手軽さを是非体験し、気軽にご利用いただければと思います。今後も郷土資料などを中心に、コンテンツが増えていく予定です。


電子書籍を体験している参加者の写真

 電子書籍は市内在住・在勤・在学でパスワードをお持ちの方がご利用いただけます。まだパスワードをお持ちでない方も、住所が確認できるものを図書館までお持ちいただければすぐ作成できます。詳しくは市内の各図書館までお問い合わせください。


関連リンク

このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ