ぐるっと流山 腹話術人形ノンちゃんのおはなし会

ページ番号26917 更新日 平成27年8月7日

腹話術人形・ノンちゃんの司会によるいつもと違ったおはなし会

登場したノンちゃんを見つめる子どもたちの写真

 平成27年8月5日(水曜)15時から、中央図書館で「腹話術人形 ノンちゃんのおはなし会」が開催され、合計30人の参加者で会場がにぎわいました。
 まずは本日の主役、ノンちゃんの登場です。恥ずかしがり屋で可愛いノンちゃんに、みんな視線が釘付けになりました。
 


お話しを聞く子どもたちの写真

 ノンちゃんの司会でおはなし会が進んでいきます。一緒に会場に来てくれた中央図書館児童室のマスコットキャラクター、くま館長のおすすめの「くまのコールテンくん」や、人形たちのおはなしの大型絵本「ドアがあいて・・・」、大型紙芝居「みんなでポン!」ではノンちゃんからのお願いもあり、皆一生懸命手を叩いてくれました。


ノンちゃんへの質問コーナーの様子の写真

 最後はノンちゃんへの質問コーナーです。ノンちゃんの好きな遊びや好きな色、ボーイフレンドのお話もありました。あっという間の30分で、いつもと違ったおはなし会を皆さん楽しんでいる様子でした。


くまかんちょうとノンちゃんが並んでいる写真

 みんなの視線をさらっていったノンちゃん。今度はボーイフレンドを連れて、また中央図書館に来てくれるかもしれません。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ