ぐるっと流山 第27回反核・平和の火リレー

ページ番号26841 更新日 平成27年7月31日

「平和の火」を走りつなぐ

平和の像の前に集う皆さんの写真

 平成27年7月22日、「第27回反核・平和の火リレー」が市内を走り、市役所の平和の像の前で集いを行いました。流山市内では、南流山駅前をスタートし、江戸川台駅を経由して運河水辺公園まで走りました。


挨拶をする井崎市長の写真

 「反核・平和の火リレー」運動は、33都道府県で取り組まれ、広島市平和公園に燃え続ける「平和の火」を掲げたトーチを手から手へ、自分の町から次の町へ平和への思いとともに走りつなぐものです。千葉県では、1988年から実施し、昨年は、県内700キロメートルを子どもからお年寄りまで約450人のランナーが走りました。


市内を駆け抜けた平和の火の写真

 流山市役所に立ち寄った際には、小宮実行委員長から平和行政推進などの要請、市長から「第27回反核・平和の火リレー」開催への祝辞がありました。
 戦後70年となる節目の本年も、市では、恒久平和を達成するために様々な平和施策事業を行っています。今後も、平和都市宣言の平和精神を受け継ぎながら、次世代に平和への想いを繋ぐための活動を推進していきます。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ