ぐるっと流山 第1回流山市優良建設工事表彰式

ページ番号26714 更新日 平成27年7月22日

5件の工事とその請負業者を表彰

表彰受賞者が並ぶ写真

 平成27年7月15日(水曜)に、今年度から実施される流山市優良建設工事の表彰式の記念すべき第1回目が市役所で行われました。
 この表彰は、流山市および上下水道局が発注した工事で表彰対象となる要件を満たした中から、特に優良な工事を選定し、施工した請負業者を表彰するものです。第1回目となる今年度は、5工事の請負業者に対し、井崎市長から表彰状の贈呈が行われました。
 


表彰状を受け礼をする写真

 表彰対象工事の要件は、1.請負金額が500万円以上で、2.市内に本店を置く建設業者が施工し、3.工事成績評定点が80点以上の、4.表彰年度の前年度に完成した工事であることです。これらの要件を満たし、担当課長の推薦のあった工事について、副市長を委員長とした選定委員会で選定し、市長が決定するものです。


謝辞を述べる写真

 井崎市長が「優良建設工事を施工した皆様を表彰することにより、業界の皆様の技術向上が図られると同時に良質な公共工事の推進に寄与されることを期待します。」と激励の言葉を述べると、受賞者を代表して、株式会社高橋工務店代表取締役・高橋順一さんから「今後も技術向上に努め、地元企業として流山市の発展のために貢献していきたい」とのお言葉がありました。


受賞者の集合写真

 今回、表彰対象となった工事件名、請負業者名は次の通りです。
・手賀沼2号汚水幹線工事(T6-301):(株)高橋工務店
・流山第3汚水枝線工事(T6-304):富田建設工業(株)
・流山市立北部中学校体育倉庫改築工事(その2):(株)荘栄建設
・東深井配水管改良工事(その1):(株)江戸川設備
・道路補修工事(流山・下花輪1号補助幹線):大栄総建(株)
 


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ