ぐるっと流山 第2回ほのぼのコンサート

ページ番号26279 更新日 平成27年6月26日

合唱をする生徒の写真

 平成27年6月6日(土曜)、県立流山おおたかの森高等学校の先生と合唱部の生徒さん15人による合唱会が、流山市大畔、デイサービスセンターほのぼの館はなみずき(認定NPO法人まごころネットワーク)にて行われました。今年は自治会長も参加され地域に根付いた行事になりました。昨年参加された生徒さんも益々歌唱力に磨きがかかり、心のこもった歌声に皆うっとりと聴きいっていました。中には感動のあまり涙を流される方もいらっしゃいました。


交代で合唱する生徒の写真

 「りんごの唄」や「朧月夜」などの叙情歌や、「翼をください」「時の旅人」など全19曲を合唱していただきました。曲ごとに生徒さんが入れ替わり、オカリナの演奏など様々な演出もあり、表情豊かに美しい歌声が建物内に響き渡りました。


交流会で生徒と参加者が交流している様子の写真

 唄に合わせて生徒さんと参加者が歌集を見ながら一緒に歌い、楽しく思い出に残るひとときとなりました。盛り上がりもピークに“青い山脈”を皆で大合唱ののち、アンコールの渦の中、校歌で締めくくっていただきました。


参加者と生徒が肩を寄せ合っている写真

 合唱後はおやつを囲んでの交流会となり、交流を深めました。生徒さんと参加者との合唱の感想や楽しい話題で盛り上がっていました。最後に参加者を囲んでの記念撮影を行いました。


参加者と生徒全員の集合写真

 はなみずきでの合唱会は今回で2回目ですが、優しく思いやりのある生徒さん達にまたお会いできる日を皆で楽しみにしております。これからも合唱部の皆さんのご活躍を心より願っております。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ