ぐるっと流山 流山市美術家協会作品展

ページ番号26241 更新日 平成27年6月23日

ギャラリーケースに展示される絵画の写真

 市役所1階市民ギャラリーでは、流山市美術家協会の作品展が開催されています。美術家協会事務局長の多々良勲さんは「今回は当協会員の作品の中から7点の洋画を選んで展示いたしました。どれも個性的な作品なので、楽しんでいただけると思います。また、9月から11月には3回にわたって流山市展の受賞作品展を予定しています。市展の作品は一般公募しておりますので、興味のある方はぜひご応募いただきたいですね」と話してくださいました。


作品を鑑賞する「だんらんの家 初石」の皆さんの写真

 この日は市内のデイサービス「だんらんの家 初石」からお越しになった皆さんが作品を前にお話しをされていました。ある女性利用者の方は「波の絵が特に気に入りました。裸足であの水の中に入ったら気持ちよさそうですね」と感想を教えてくださいました。介助の方も「絵画をはじめ、手工芸や書道の作品など、いろいろな展示が見られるのでいいですね。また足を運んでみたいです」と話してくださいました。


飾られている作品の写真

 展示は6月30日(火曜)まで、月曜日から金曜日の8時30分から17時15分まで(最終日は16時まで)ご覧になれます。来月の展示は流山市文化協会手工芸部の作品展を予定しております。ぜひご鑑賞ください。また、美術家協会主催の市展は7月22日から8月2日まで、さわやかちば県民プラザ(柏市)で開催されます。応募等の詳細は美術家協会多々良さん(電話04‐7153‐3441)まで。


関連リンク

このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ