ぐるっと流山 セントラルパークフェスタ2015

ページ番号26013 更新日 平成27年6月16日

室内体験教室に参加する女性の方の写真

 平成27年6月7日(日曜)、生涯学習センターで「セントラルパークフェスタ2015」(市民活動推進センター主催)が開催されました。当日は天候にも恵まれ、約4,500人もの来場者がありました。


講師と話す親子の写真

 セントラルパークフェスタは、市内で活動する市民団体が、日ごろの活動を知ってもらおうと、趣向を凝らした展示・発表をお祭り仕立てにPRするイベントです。参加した団体は54団体。今年度センターに登録した団体からも早速参加がありました。


ステージでダンスを披露する団体の写真

 ホールのステージでは、初参加の団体による日本舞踊、フラダンスや中国舞踊、吹奏楽、ゴスペルなどが日ごろの成果を披露しました。また、ギャラリーでは紙芝居や絵本の読み聞かせ、室内体験教室ではカプラやけん玉、屋外では竹とんぼや竹ランタンづくりなど、子どもから大人まで楽しめるワークショップにたくさんの方が参加してくださいました。


室内で工作に取り組む家族連れの写真

 体育館コーナーではお相撲さんとぶつかり稽古、ラートの模範演技および体験のほか、さまざまなスポーツ体験に多くの親子が参加してくださいました。なお、今年度も東洋学園大学の学生有志の皆さんの協力により、前日の会場設営や当日の運営で多くのボランティアをしていただきました。


輪になって読み聞かせを聞く参加者の写真

 市民活動推進センターは生涯学習センター3階にあります。NPOなど公益的な活動を行う団体のサポート拠点です。お問い合わせは市民活動推進センター(電話04‐7150‐4355)まで。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ