ぐるっと流山 流山のまちづくりが国土交通省に表彰されました

ページ番号26011 更新日 平成27年6月15日

平成27年度まちづくり月間まちづくり功労者国土交通大臣賞を受賞

壇上に上がる市長の写真

 平成27年6月12日(金曜)に、すまい・るホール(文京区)(住宅金融支援機構内)で開催された「平成27年度まちづくり月間まちづくり功労者国土交通大臣表彰」で、流山市の江戸川台西地区整備事業が国土交通大臣賞を受賞しました。
 まちづくり月間まちづくり功労者国土交通大臣表彰とは、魅力あるまちづくりの推進につとめ、特に著しい功績のあった個人又は団体がまちづくり功労者として表彰されるものです。
 


流山が表彰されている写真

 江戸川台西地区整備事業の内容は、江戸川台駅西口広場改修を中心とした、交差点改良、踏切拡幅、誘導ブロック設置や幹線道路整備です。この中でも、江戸川台駅西口駅前広場改修は、5つの自治会と2つの商店会の7団体からなる懇談会と共に、官民が一体となり行ったものです。
 今回の表彰では、「安全性と利便性の高い交通結節点を整備し、にぎわいある快適な地域生活拠点づくりに貢献」した点が評価されました。
 


整備された駅前の写真

 当日は、全国功労者27名を代表して、井崎市長他2名が登壇し、太田国土交通大臣から賞状を受け取りました。
 今後も市民の皆さんに喜んでいただけるようなまちづくりを目指します。
 お問い合わせは道路建設課(04-7150-6094)まで。
 


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ