ぐるっと流山 中央図書館の6月の展示

ページ番号25989 更新日 平成27年6月12日

ミッフィーちゃんのおたんじょう会も開きます

環境をテーマにした展示の写真

 図書館では季節のイベントにちなんだ本の展示を行っています。6月は環境月間ということで、図書館入り口のディスプレイを涼やかにして、環境に関する本を展示しています。「都心から一番近い森のまち」流山にお住まいの皆さん、是非本を手にとってみてはいかがでしょう。


ミッフィーの本の写真

 また、6月21日は世界中の人に親しまれているミッフィーの誕生日です。カウンター前にも、ミッフィーやブルーナの本をたくさん集めました。また、6月20日(土曜)10時より、2階会議室で「ミッフィーちゃんのおたんじょう会」を開きます。内容は、絵本・紙芝居の読み聞かせや映画会と盛りだくさん。申し込みは不要ですので、当日直接会場にお越しください。


雨の本の写真

 他にも児童室では、「雨」にちなんだ展示を行っています。楽しい雨の本を読めば、天気が悪くて落ち込む気持ちも少しは晴れるかもしれませんよ。他にも図書館には色々な本がそろっています。調べ物のほかにも、何か新しいことを見つけたい方、ご来館をお待ちしています。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ