ぐるっと流山 張谷美智江 スイーツデココレクション

ページ番号25749 更新日 平成27年5月25日

ガラスケースに入った作品の写真

 平成27年5月1日(金曜)から5月31日(日曜)までの間、森の図書館ギャラリーの展示ケースで張谷美智江スイーツデココレクションを開催中です。スイーツデコとは、シリコン粘土にアクリル絵の具で色をつけ、本物そっくりなお菓子やケーキをつくることです。展示ケースの中にはカラフルなリース・カップ・フォトフレーム・ボールペンなどが楽しく並んでいます。


壁に吊られたリースの写真

 張谷美智江さんは、鹿島学園高等学校(定時制)、横浜市障害者施設「ともだちの丘」で6年前より講師を務め、横浜マリノスショップでのスイーツデコデザイン、茨城県西生涯学習センターでの定期的な講座、つくば市働く婦人の家での講座、つくば市の公民館・児童館・イベントでの体験レッスンなど、茨城県を中心に活動されています。


リースが飾られている壁展示の全体像の写真

 また、平成26年12月に森の図書館で森のカフェ主催のスイーツデコ体験レッスン「クリスマスリース作成」の講師をされました。大変好評だった事から平成27年2月にスーツデコ体験レッスン「バレンタインに贈りましょう」を開催。次はぜひ先生の作品を鑑賞したいと言う声から、今回の展示が実現しました。かわいい作品を鑑賞されたお客様から「小学校の父母の会で講師をしていただきたい」とのお申し込みもありました。


デコレーションされたフォトフレームの写真

 新緑の森の図書館周辺を散歩して、森のカフェでお茶を楽しみながらスイーツデコを鑑賞してはいかがですか?

■森のカフェ(森の図書館内)
土・日曜、祝日オープン
11時30分~15時
 


お菓子ケースにはいった色とりどりの作品の写真

 作品は5月1日から5月31日まで、9時30分~17時(月曜休館、31日は16時まで)の間展示されています。
 

問い合わせ 森の図書館 電話番号7152-3200
 


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ