ぐるっと流山 第324回サロンコンサート

ページ番号25551 更新日 平成27年5月8日

右斜めから撮影した奏者の写真

 平成27年4月30日(木曜)、市役所1階ロビーで第324回サロンコンサートが開催されました。「午後のひととき『クラリネット&ピアノデュオ』~音の玉手箱~」と題し、クラリネットとピアノの二重奏で全5曲が演奏されました。会場の市民ロビーが市長・市議会議員選挙の期日前投票所となったため、日程を金曜日から木曜日に変更しての開催でしたが、いつもに増して多くの皆さんが会場にお集まりでした。


奏者と、静かに聴き入る観客の写真

 クラリネットは軽快な音色から神秘的な深い音色まで、豊かな表情を出せるのが魅力とも言われています。今回の演目でも、ロシアやスペイン、ハンガリーなどの民俗音楽の雰囲気を巧みに表していました。市内からお越しの女性は「時々聴きに来ています。今日もお客さんが多いのでびっくりしましたが、ロビーで音が良く聴こえるので後ろにいても十分楽しめました。」と話していました。


真横から撮影した奏者の写真

 次回からのサロンコンサートは通常通り最終金曜日に開催します。5月29日(金曜)12時15分から、「山田耕筰 ~巨匠が残した数々の名歌~」をテーマに、全6曲をソプラノ・ヴァイオリン・ピアノでお送りします。どうぞお気軽に音楽をお楽しみください。


サロンコンサートHP
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1001505/1001700/1001708.html

 


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ