ぐるっと流山 流山市民安全パトロール隊委嘱式が行われました

ページ番号25170 更新日 平成27年4月9日

表彰状を授与する写真

 平成27年4月8日(水曜)、流山市内全域の防犯活動に取り組んでいる流山市民安全パトロール隊の委嘱式が行われました。引き続き活動していただく56人と、今回新規に委嘱されることとなった6人を加えた、合計62人の方に委嘱状が交付されました。
 井崎市長からは、「市民安全パトロール隊は、設立当初から10年以上ご活躍いただいており、活動によって犯罪も減少してきています。今後とも市民の安全のために活動いただきたい。」と挨拶がありました。
 


集合している写真

 来賓の長倉流山警察署長からは、「市内の刑法犯認知件数が減少傾向にありますが、今年3月までの犯罪件数等は昨年と比較して増加しています。地域全体の防犯対策を進めるためにも、今後とも市民の中心となって防犯活動に取り組んでいただき、安心安全なまちづくりに協力いただきたい。」とのご挨拶をいただきました。
 地域防犯の決意を新たに、祝祭日に関係なく市内全域のパトロール活動を行っていきますので、皆さんのご理解とご協力をお願いします。
 


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ