ぐるっと流山 駅広ライブ2004

ページ番号35478 更新日 平成16年8月3日

江戸川台駅前で20組のバンドが競演

image

 江戸川台駅前の夏の風物詩「駅広ライブ2004」がことしも7月31日(土)、8月1日(日)の2日間、東武野田線江戸川台駅東口の特設ステージで開催されました。
 今回は、オールデイズやジャズなど20組の若者が出演し、午後3時から夜9時まで2日間にわたって熱演が展開されました。


image

 出演バンドは、7月31日(土)が、若者向けのロック、ポップス、8月1日(日)が、オールデイズやジャズというプログラム。主催は、江戸川台駅前商店街振興組合と駅前納涼祭実行委員会で、特設ステージを設け3年前から始めたものです。
 江戸川台地域は高齢化率も高いことから「大人の音楽を」と特に2日目は、アコースティックやオールデイズ、ジャズなどを中心に10組のバンドが出演。


image

 駅から出てきた帰宅途中の高校生や商店街での買い物途中の主婦など、多くの人々が足をとめて生演奏に聴き入っていました。
 平均年齢53歳のベンチャーズコピーバンド「ザ・ダイヤモンドラインズ」の「パイプライン」や「ダイヤモンドヘッド」など、往年の名曲に中高年がビール片手に身体でリズムを刻んで聴き入るひとこまも。また、60年代から80年代の名曲をカバーしてCDアルバムも出しているプロシンガーの英珠(えいしゅ)さんもゲスト出演し、やわらかな声で聴衆を魅了していました。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ