ぐるっと流山 子育て支援センターゆうゆう主催運動会

ページ番号35269 更新日 平成16年10月21日

たいそう指導を受ける参加者の写真

10月21日、子育て支援センターゆうゆうが主催する運動会が市民総合体育館で行われ、0歳から就学前の子どもとその保護者84組が集まり、千葉県公認社会体育指導員の佐野裕子先生のご指導のもと、みんなで楽しく体を動かしました。


フラフープをくぐる参加者の写真

 大好きな「アンパンマン体操」の曲が流れると、子どもたちは、もうにこにこ顔で踊り出し、本物のアンパンマンとドキンちゃん登場にみんなびっくり!さっそく二人に握手やタッチのかけっこゲームを開始。いつまでも、握手していたくて、長い列になってしまった程でした。
 フラフープ遊びでは電車ごっこしたり、いつの間にかお母さんたちが次々と「フープの長い長いトンネル」を作り、子どもたちはその中に入って、可愛い頭をそ~とかがめながら一歩一歩そのトンネルくぐりぬけました。プログラムにはないお母さんたちのフラフープのトンネル作りには、職員も大感激しました。
 その後も、大きなワニに会ったり、手話ソングをみなさんで歌ったり・・・。
 盛りだくさんの楽しい楽しい運動会となりました。


協議に興じる子どもの写真

 子育て真っ最中のお母さんたちも、広い体育館で思い切り体を動かし快い気分転換になりました。「是非、また来年も運動会をして下さい」「楽しみにしています」・・・そんな声も聞かれました。子育て支援センターゆうゆうでは、楽しい行事への参加はもちろん、日頃のフロア開放(月曜日~金曜日 9:30~12:00)で一緒に遊んでいるうちに、お母さん同士がだんだん顔見知りとなり、おしゃべりが弾んだりお友達になったり、メール友達になる方もいます。
 気分転換や友達づくりに、どうぞゆうゆうに足を運んでみてください。お待ちしております。ゆうゆうの情報は、市ホームページ「子育て広場」をご覧ください。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ