ぐるっと流山 ちびっこサンタが市長室を訪問

ページ番号35593 更新日 平成16年12月24日

園児たちを歓迎する井崎市長

 平成16年12月21日(火曜日)、市役所をかわいいサンタクロースが訪問し、手づくり楽器で歌を披露してくれました。かわいいサンタクロースは、十太夫にある私立小山保育園の年長さん15人。
 この日、真っ赤なサンタ服を着た子どもたちは、同市東深井にあるケアハウス八幡苑のお年寄りを慰問しましたが、帰りのバスの中でも興奮がさめやらず、篠塚弘子園長の発案で「市役所に寄ろう」となったそうです。


園児たちと井崎市長との記念写真

 予約なしの訪問だったため、市長室にはすでに来客がいらっしゃいましたが、かわいいサンタを皆、笑顔で大歓迎。
 子どもたちは、2つの乳酸飲料の空容器の口を向かい合わせてテープで張り合わせ、中にあずきを入れた手づくりのマラカスでシャカシャカとリズムをとりながら「サンタが街にやってきた」を合唱してくれました。


歌を披露する園児たち

 突然の訪問に驚いた井崎市長も「歌がじょうずだね」「風邪ひかないようにね」と一人ひとりに声をかけながら記念写真を撮るなど終始笑顔で、「子どもたちが笑顔を見せてくれるのが何よりのクリスマスプレゼントです」と引率の保育士さんたちに語っていました。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ