ぐるっと流山 おやつでティータイム

ページ番号35121 更新日 平成17年2月9日

簡単おやつでティータイム 保育ボランティアひだまりの子育てサロン

手遊びを楽しむ親子

  平成17年2月4日(金曜日)、文化会館3階のひだまりルームで子育てサロンが開催されました。今回は、保育ボランティアひだまり(丸山由美子代表・32人)主催の「簡単おやつでティータイム」に親子20組41人が参加しました。


ひだまりのお手製おやつを楽しむ参加者の皆さん

 ひだまりのお手製おやつ11種類が並ぶテーブルに、会場を訪れた親子は思わず「おいしそう!」を連発。きれいに盛られたお菓子を子どもと一緒に食べながら、ひだまりのボランティアさんに作り方を聞いたり、みな笑顔で口を動かし、話しに花がさいていました。
 おやつは、保育ボランティアひだまりの皆さんがそれぞれが得意のおやつを持ち寄りみんなに食べてもらいたいと自宅で心を込めて作ってきたものです。


わらべうたや手遊びを楽しむ参加者の皆さん

 ひととおりおやつでお腹が満腹になったところで、わらべうたや手遊び、「はなをくんくん」の絵本を読んでもらい、お腹も心もいっぱいに満たされました。次回の子育てサロンは2月20日に「子育てサロンスペシャル」として午前10時~午後3時までひだまりルームで楽しい催しを開催します。お楽しみに!


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ