ぐるっと流山 ゆうゆうの「親子で遊ぼう」

ページ番号35113 更新日 平成17年2月14日

森の図書館で「親子で遊ぼう!」が出張開催 地域子育て支援センターゆうゆうの事業にご参加を

だっこやおんぶをしながらの遊び

 平成17年2月9日(水曜日)、森の図書館で「親子で遊ぼう!」が行われ、22組46人の親子連れが楽しいひとときを過ごしました。
 「親子で遊ぼう!」は日頃、長崎保育所の中にある地域子育て支援センターゆうゆうで開催していますが、今回は、東深井にある森の図書館に出向いての「出前版」です。


フラフープで遊ぼう

 初めての場所に、初対面のお友だちで、やや緊張気味だった子どもたちも、広い会場に並べられたフラフープなどの玩具を手にすると、すっかり元気に。物の名前を当てる「もの当てクイズ」では、マイクを手に得意になって応える一幕も見受けられました。


もの当てクイズ

 最初は、キョロキョロとようすをうかがっていた子も、フラフープの輪をトンネルにしてくぐったりしているうちに、周囲に溶け込んで笑顔がこぼれました。子育て支援センターゆうゆうでは、今後も地域に出向いての出前イベントを開催していくそうです。同センターの事業案内は、ホームページの子育て支援課のページでご覧いただけます。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ