ぐるっと流山 向小金児童センターで「ダンスクラブ」の発表会

ページ番号35076 更新日 平成17年3月14日

小学生が地域に大人に踊りを披露

ダンスする子どもたちの写真

 平成17年3月11日(金曜日)、向小金児童センターで「ダンスクラブ」の発表会が行われました。
 保護者をはじめ地域の方々など多くの観客が、モーニング娘。の「ゴーガール」など3曲が披露され、子どもたちは元気に楽しく踊りを披露しました。


見守る親の写真

 この発表会は、毎週金曜日に向小金児童センターで行われていた「レッツダンス」の会員(向小・東小の1~4年生28人)が日頃の練習の成果を地域の人々に観てもらおうと行われたものです。また、当日は保護者や来館児童も簡単に踊れるダンスの指導もあり見る側も楽しく参加していました。


ポンポンを持って踊る子どもたちの写真

 この「ダンスクラブ」は、今年で5年目になり日本3B体操の師範の山口紀子先生の指導を受け行われています。リズムに合わせ踊ることの好きな子が多いのか毎年大好評です。
 17年度は5月より2・3年生を対象に新メンバーを募集しますので、ダンスに興味のある人は、お気軽に向小金児童センタ(電話04-7173-9320)へお問い合わせを。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ