ぐるっと流山 赤城児童センターでドッジボール大会

ページ番号35069 更新日 平成17年3月22日

8チームが参加 激戦の末優勝は?

熱戦が繰り広げられたドッジボール大会の写真

 小学校の卒業式を終えた翌日の平成17年3月19日(土曜日)、赤城児童センターで「ドッジボール大会」が行われました。1チーム5~6人でエントリーし、この日は、流山小学校の1年生チーム、高学年チーム、男女混合チームなど8チームが参加。優勝めざして競い合いました。


ボールを投げる女の子の写真

 決勝戦では、何度も優勝している強豪5年チームと、仲良し5・6年混合チームが対戦。どちらのボールも強く、壁に当たるたびに「バシッ」と激しい音が響き、さすが高学年チーム同士の迫力のある試合となりました。回りで見学している子どもたちからも、応援しているチームに大きな声援が送られました。激戦の末に優勝したのは、5・6年混合チームでした。
 また、3位決定戦では、男女混合チームと4年男子チームが戦い、こちらの試合は延長でも勝敗が決まらず、最後は勝ち抜き戦のジャンケンで男女混合チームが3位となりました。


優勝した5・6年混合チームの写真

 このドッジボール大会は年数回行なわれますが、とても子どもたちに人気の行事です。今回は、流山小学校のチームばかりでしたが、時には、南流山小学校のチームの参加もあり、学校対戦となると更に試合は盛り上がります。
 もうすぐ、春休み。市内の児童館・センターでは、さまざまな催しを企画しています。お友だちを誘って、ぜひ利用してください。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ