ぐるっと流山 ひとりコントに大爆笑

ページ番号35061 更新日 平成17年3月28日

松元ヒロライブ大人も子どもも魅了

コメディアンの松元ヒロさんのライブステージ

平成17年3月26日(土曜日)、南流山福祉会館で松元ヒロソロライブが行われました。流山おやこ劇場(油井陽子代表)が主催したもので、対象は小学校高学年から。出演した松元ヒロさんは、社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」に結成時から参加していたコメディアン。ひとり芝居ならぬひとりコントなどキャラクターを生かした独特の舞台でその個性を発揮し、明るいボケが信条の「コイズミくん」など社会性のある時事ネタで会場を沸かせました。


観客席の様子

 予定時間を越える熱演に会場も盛り上がり、アンコールでは、来場者の中から選ばれた市民の天農容子さんが読み上げる原稿に合わせてパントマイムで、当日のニュースや明日の天気を表現する「今日のニュースと天気予報」も笑いを誘いました。


ステージでポーズをとる松元ヒロさん

 出演した松元ヒロさんは、筑紫哲也さんが主催する「自由の森大学」での公演や井上ひさしさんが主催する「生活者大学校」でのソロライブと、活動の場を広げ、NHKの朝の連続ドラマ「すずらん」などにも出演するなど各方面で活躍されていますが、この日は、公演後、来場者とお菓子やお茶をいただきながら茶話会を楽しむなど、ステージと客席との垣根を取り払ったひとときを過ごしました。主催した流山おやこ劇場は、「子どもたちに夢を!たくましく豊かな創造性を!!」を合言葉に活動をしています。
 詳しくは、流山おやこ劇場事務局 04-7152-0446(月・水・金10時から15時まで)


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ