ぐるっと流山 流山工業団地の栄光産業でラジオの生放送

ページ番号35056 更新日 平成17年3月30日

毒蝮三太夫さんの毒舌トークに大爆笑!

ラジオの生放送前の打ち合わせの様子

 平成17年3月29日(火曜日)、流山工業団地内の栄光産業株式会社でTBSラジオ「毒蝮三太夫ミュージックプレゼント」の生放送がありました。この番組は月曜日から金曜日までスーパー、商店、会社、工場などを毒蝮さんが訪問し、集まった皆さんとお話する番組で、35年以上も続く名物番組です。今回は流山市周辺で生放送したいと、番組スタッフがインターネットで検索し、あちこちに電話をした中で栄光産業株式会社さんが了解して放送が実現しました。


毒蝮さんがインタビューする写真

 栄光産業の従業員さんだけでなく、流山工業団地の他の会社の従業員さんも大勢集まり、放送では流山市や流山工業団地のことにも触れられました。10人以上の方々がインタビューを受け、毒蝮三太夫さんのユーモアと暖か味溢れる毒舌に集まった皆さんは大爆笑の連続で、あっという間の30分でした。インタビューを受けた吉村正紀さんは、「放送を聴いたことはあったが自分がインタビューされ、放送されるとは思いませんでした」と語っていました。


毒蝮さんと記念撮影

 放送終了後、3月31日にお誕生日を迎える毒蝮三太夫さんにケーキと花束をプレゼントされ、記念撮影をしました。栄光産業では1月に映画「ポチの告白」の撮影が行われたばかり。栄光産業の営業を担当されている方は、「流山市がより多くの人に知っていただけるよう、明るい話題がどんどんメディアに取り上げていただけたら素晴らしいですね」と語っていました。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ