ぐるっと流山 保育園が公民館などで出前子育て支援事業

ページ番号34959 更新日 平成17年5月6日

手遊びの写真

 今春から流山市内の保育所では、公民館など地域に出向いて、出前の子育て支援事業を開催しています。「子育ての不安を解消し、元気を!」と、保育所の保育士が楽しい催しを行い、子育て相談も受けています。平成17年4月19日(火曜日)に初石公民館で、4月25日(月曜日)に南流山センターでワクワク広場が行われました。


親子で遊ぶ写真

 今回は、流山市の社会福祉法人高砂会の小山保育園と西平井保育園の共催で開催されました。今回は、松戸市にある同法人・六高台保育園の保育士が劇団キューピーとして特別出演しました。同法人の篠塚弘子理事長は「子育てが不安なお母さんや孤立しがちなお母さんに愛と勇気を与えられたら」と語っていました。


親子で遊ぶ写真

 今回、出前子育て支援事業を開催した小山保育園と西平井保育園では、育児相談や園庭開放、子育て講座など地域に密着したさまざまな子育て支援事業を展開しています。お問い合わせは、お気軽に小山保育園(04-7156-8011)、西平井保育園(04-7159-7473)へ。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ