ぐるっと流山 入学式を前に新入生に交通安全メッセージ

ページ番号34996 更新日 平成29年8月23日

入学式で新入児童に伝達

市役所前の公園で行われた伝達式の写真

 新入生を交通事故から守ろうと新1年生や保護者に交通安全メッセージを伝える伝達式が、平成17年4月6日(水曜日)、市役所前の公園で行われました。この日から15日までは「春の交通安全運動」が全国的に展開されています。このメッセージ伝達式は、8日に行われる小学校の入学式を前に新入児童や保護者、ドライバーなどに注意を呼びかけようと行われました。


小学校でメッセージを手渡している写真

 メッセージは、入学のお祝いと一緒に「道路を渡るときは横断歩道で手をあげて、右、左、右と確かめて、車が止まってくれるのを待ってから渡りましょう。道路や車のそばで遊ぶのはやめましょう。道路への飛び出しは絶対やめましょう。」という内容。8 日の入学式で伝えられる予定です。


運転者へのメッセージの写真

 このメッセージは井崎市長、加藤哲夫流山警察署長、伊藤光代流山交通安全協会長、片山靖起子流山市交通安全母の会長、矢口一郎流山地区安全運転管理者協議会長、窪田明流山地域交通安全活動推進委員協議会長の連名で、それぞれの団体や機関などの代表が市役所前の公園から15の小学校へメッセージを伝えに行きました。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ