ぐるっと流山 市民音楽祭

ページ番号34932 更新日 平成17年5月23日

ジャンルを越えて22団体

合唱の発表の写真

 平成17年5月22日、市民参加による音楽の祭典として親しまれている「市民音楽祭」が、文化会館で開催されました。秋の文化祭とは別に、手づくりの音楽祭をと16年前から市教育委員会が開催しています。今回は、大正琴、太鼓、フルート、オカリナなどの器楽アンサンブルやコーラス等々ジャンルも多彩に22団体が出演しました。


ステージの様子の写真

 子育てサロンコンサートなどの活躍でも知られるチャッテイーママ・リコーダーアンサンブルの「星に祈りを」などで開幕した今年の市民音楽祭。今月12日には、東初石5丁目のふくろうの森で「うたのおもちゃばこinふくろうの森」に出演したばかりのソーニリリウムの「カーペンターズ・ミート・バッハ」などで盛り上がりました。


リコーダーアンサンブルの発表の写真

 篠笛・オカリナサークルHatsuの篠笛やハーモニカ・サロン流山のハーモニカ、流山茜太鼓の和太鼓、楽々クラブのギターなど女声コーラスからリコーダー演奏などの楽器までジャンルを問わない幅広い音楽を楽しむことができた一日でした。フィナーレは、会場と舞台がひとつになって「流山市民の歌」を合唱しました。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ