ぐるっと流山 きらら会作品展

ページ番号34918 更新日 平成17年6月1日

手作り手工芸のぬくもりを きらら会手工芸作品展は6月5日(日)まで

力作ぞろいのきらら会作品展

 平成17年5月31日、流山市文化協会手工芸部「きらら会」の作品展が杜のアトリエ黎明で始まりました。代表の大塚弘子さんら会員19人が、アートフラワー、編み物、創作人形、染め物など多様な作品を出展しています。会員の皆さんは、それぞれの分野に長年打ち込んできたベテランで、レベルの高い作品ばかり。訪れた方々は、創作についてのお話を熱心に聞き入っていました。


手作りの切符ケース

 「観に来ていただいた方には、手作りの切符ケースを差し上げています。会員みんなで一つひとつ丁寧に作りました。ぜひ皆さんにお越しいただきたいですね」と会員の女性。江戸川台にお住まいの女性は、「和裁が好きで、初めて観に来ましたが、こんなところに素敵なアトリエがあるのは知らなかった。お庭もきれいだし気持ちがいいですね」と、作品展を観た後、テラスで庭を楽しんでいました。杜のアトリエ黎明は、近くに赤城神社、一茶双樹記念館、近藤勇陣屋跡などもあり、散策のコースに最適。ぜひ皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ