ぐるっと流山 NPOホタル野からお知らせ

ページ番号34512 更新日 平成17年7月11日

ホタルの鑑賞会と、ホタルの里親募集 NPOホタル野からふたつのお知らせ

春に行ったホタルの幼虫の放流

NPOホタル野から2つのお知らせが届きました。
 そのひとつは、ホタル観賞会開催(平成17年7月30日 夜7:30頃からが見ごろ)です。NPOホタル野が春に幼虫の放流を行なった流山北高校南側の「田んぼビオトープ」周辺で「ホタル観賞会」を開催するそうです。ホタルは時期になるといつでも見ることができますので、あいた時間に見に来ていただければいいわけですが、この日は会員が周辺のホタルスポットの紹介をしたり、ホタルの解説をいたします。また、田んぼの前に本部デスクを置き、パンフレットなどを無料配布します。


ホタル

  もうひとつは、ホタルの里親募集です。締め切りは9月10日です。ヘイケボタルの幼虫を市民に育てていただく「ホタルの里親」を募集します。幼虫は、NPOホタル野の会員の皆さんが流山市のホタルを捕獲して卵を産ませ、ふ化させたもので、20匹程度を、飼育用具一式(後日返却)とともにお渡しします。
 お問い合わせはNPOホタル野 前川 電話・ファクス04-.7155-5202


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ