ぐるっと流山 児童センターでダンスクラブ

ページ番号34509 更新日 平成17年7月19日

楽しくダンス・愉快にダンス 向小金児童センターで発表会

日ごろの練習の成果を発揮

 平成17年7月15日(金曜日)、向小金児童センターで「ダンスクラブ」の発表会が行われました。
この発表会は、毎週金曜日に同センターで行われていた「レッツダンス」の会員(向小金小・東小の1~4年生26名)が、保護者の皆さんなどに日頃の練習の成果を観てもらうために行なわれたものです。


日ごろの練習の成果を発揮

 TOKIOの「自分のために」やゴリエちゃんの「ミッキー」など計4曲が披露され、子どもたちは元気に楽しく踊っていました。保護者の皆さんは、曲に合わせ上手に踊る子どもたちの姿に、思わず体でリズムを取りながら目を細めていました。また、途中には来館していた児童や保護者の皆さんが参加するダンスもあり、会場全体がまるでダンスホールになったように賑やかに盛り上がりました。


みんな楽しくレッツダンス

 指導に当たっていただいたのは、3B体操の師範である山口紀子先生です。先生には、毎回オリジナルの楽しいダンスを考えていただき、子どもたちも毎週練習の日を楽しみにしていました。会員の子どもたちは、「今日は、お母さんたちも見ていたので緊張したけど楽しく踊れた」と満足そうでした。また、見学に来ていた子どもたちも「とても楽しそう、来年はクラブに入りたい」などと話していました。
 なお、3学期には、野々下児童センター(電話:7145-9500)にて山口先生のクラブがありますので、参加したい方はお問い合わせください。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ