ぐるっと流山 ガーデニングコンテスト

ページ番号34457 更新日 平成17年8月1日

花と緑のあふれるまちに ガーデニングコンテスト表彰式と交流会

表彰式

 平成17年7月30日(土曜日)、第4回ガーデニングコンテストの応募者を対象にガーデニング交流会が市役所で行われました。
 最初にコンテストの表彰式が行われ、各賞の入賞者一人ひとりに市長から賞状と記念品が手渡されました。そして、皆さんのガーデニングを地域に広げ、ぜひ花と緑のあふれる流山にしていってくださいと祝辞が述べられました。入賞者はこちら。
 続いて、過去のコンテストの応募者などを中心に今年5月に設立された「ガーデニングクラブ花恋人」の足原副会長からクラブ設立の趣旨や活動の紹介があり、特に今秋実施を予定しているオープンガーデンには参加者も関心を寄せていました。


交流会

 その後の交流会では、持ち寄ったそれぞれのお庭の写真を見せ合って工夫している点を披露したり、草花の情報を交換したりと終始、和気あいあいとした雰囲気で行われました。市長も各テーブルを回り、ガーデニングに対する皆さんの日頃の努力に感心したり、緑化についての意見を聞いたりしていました。


表彰式

 交流会終了後には、今回応募のあった全61作品を展示してある部屋に移動し、応募作品を前に再度、ガーデニング談義に花を咲かせていました。
 なお、第5回ガーデニングコンテストは来年春に実施する予定です。次回は、ぜひあなたもご応募ください。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ