ぐるっと流山 子育て講演会

ページ番号34292 更新日 平成17年10月4日

児童センターで子育て講演会 楽しみながら子育てを!

和気あいあいと子育て講演会

 平成17年10月4日(火曜日)、野々下・思井・江戸川台児童センターで、それぞれ子育て講演会が行われました。『親子であそぼう!つながりあそび』というテーマで、講師は、つながりあそび研究会の町田浩志さん。3館合計で、4か月から4歳までの乳幼児とその保護者150組、約300人が参加者しました。


和気あいあいと子育て講演会

 ギターを弾きながらの楽しい歌で始まり、参加した親子が気軽に楽しく交流をはかれるような内容で、会場内は笑いと笑顔で包まれました。歌は、「洗たく遊び」や「お出かけしましょう」など、簡単で子どもでも覚えやすいものばかりで、「家に帰っても遊べるね」と好評でした。はじめて会った親子もすぐ打ち解け、和気あいあいとした講演会となりました。


和気あいあいと子育て講演会

 最後に先生から、「一人で子育て頑張らないでね。決して一人じゃないんだよ」という言葉に励まされ、参加したお母さんたちは「明るい気持ちになりました。こうした場で同じ子育て中の方と知り合いになれるのはうれしい」と語っていらっしゃいました。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ