ぐるっと流山 ミニ講話と試食会

ページ番号34287 更新日 平成17年10月11日

子育て支援センターゆうゆう ミニ講話と試食会に40組の親子が参加

栄養士さんのミニ講話

 平成17年10月6日(木曜日)、子育て支援センターゆうゆうでは、栄養士の小野弘子さんを迎え、「ミニ講話と試食会」が行われました。お子さんの食事についての講話では、参加したお母さん方からたくさんの質問が出され、お子さんの健やかな成長を願う保護者の方々の熱意が伝わってきました。


講話を聞くお母さん達

 その後行われた試食会では、ひじきの煮物、みかんの和え物などをみんなで美味しくいただきました。若いお母さんがふだんあまり作らない和食の献立に、「ひじきって美味しいんですね」、「にぼしから味噌汁のだしをとるのは初めてです」と好評の声が聞かれました。


講話の後の試食会

 当日は、40組の親子が参加し、講話と食事を楽しみました。ゆうゆうの利用者は日に日に増えており、子育て中のお母さん、お子さんのお友達が気軽につくれます。10月21日(金曜日)は、流山市総合体育館にて、100組の親子が楽しく集う「運動会」を行います。詳しくは、お電話かフロアにてお問い合わせください。子育て支援センターゆうゆう 電話04-7144-7926


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ