ぐるっと流山 ゆうゆう運動会

ページ番号34232 更新日 平成17年10月25日

ゆうゆうの運動会 市民総合体育館で156人が参加

ゆうゆうの運動会

 平成17年10月21日(金曜日)、子育て支援センターゆうゆうが主催する運動会が市民総合体育館で行われ、0歳から就学前の子どもとその保護者76組156人が集まり、体育指導員の山口先生のご指導のもと、みんなで楽しく体を動かしました。


ゆうゆうの運動会

 運動会というと、かけっこ、玉入れなどをイメージしますが、新しい思考でさまざま競技にチャレンジしました。巧技台に、まるで「雲の巣」のようにゴムを張りめぐらせ、そこをくぐったり、「さんぽ」と題して、ビニールの長い道を作り親子で手をつないで歩いたり、やわらかい大きなボールを、コロコロころがして競争したりと、盛りだくさんな内容で、みんなおおはしゃぎの楽しい1日となりました。


ゆうゆうの運動会

 子育て真っ最中のお母さんたちも、広い体育館で思い切り体を動かし、ここちよい気分転換になったようです。「是非、来年も運動会をしてください」「また、楽しみにしています」・・・そんな声も聞かれました。子育て支援センターゆうゆうは、皆さんの子育てを応援しています。次回のイベントは12月のお誕生会。サンタクロースがやってきます。定員は40組。11月9日から受付しますので、プレゼント代(300円)を添えてお申し込みください。おたのしみに・・・。問い合わせは、子育て支援センターゆうゆう(電話7144-7926)まで


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ