ぐるっと流山 TVドラマ撮影

ページ番号30414 更新日 平成17年12月5日

市役所で2時間ドラマの撮影 哀川翔さんや坂口憲二さんも出演

市役所の事務室を刑事部屋に

 平成17年12月4日(日曜日)、市役所で日本テレビ(4ch)の2時間ドラマ「らんぼう」の撮影がありました。今年10月に設立した流山フィルム・コミッションが協力・支援して行われました。当日は、俳優の哀川翔さんや坂口憲二さんなど7名の役者さんに60名のスタッフ、さらにエキストラに市職員など16人が参加し、午前9時から午後4時30分まで一日がかりでの撮影となりました。


市役所の事務室を刑事部屋に

 ドラマ「らんぼう」は、哀川さん、坂口さんが刑事役に扮するアクション刑事ドラマです。市役所の事務室を刑事部屋に見立てたシーンや、3階から2階へ下る階段で、捜査会議を終えて刑事達が現場に向かうシーン、市役所の裏門を警察署の出入り口に設定したシーンなどさまざまな迫力ある撮影が行われました。


撮影シーン

 はじめてエキストラに参加したという方は、「テレビでよく見る俳優さんと長時間一緒にいられて感激です。とても貴重な体験をしました」と興奮気味に語ってくれました。流山フィルム・コミッションでは、これからも、映画やドラマ、CMなどの撮影を誘致・支援し、わたしたちの流山を全国にPRするとともに、市民の皆さんにエキストラとして撮影に参加していただき、映画やドラマ撮影の理解と協力をお願いしていきます。


屋外でも撮影

 「らんぼう」の放映は、来年1月17日午後9時からの予定です。皆さんも、市役所にお越しになった際にちょっと見かけた場所や風景が映るかもしれません。お楽しみに!また、11月3日に長崎小学校で収録された人気バラエティ番組「元祖でぶや」が、12月9日(金曜日)午後8時からテレビ東京(12ch)で放送されます。ぜひ、ご覧ください。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ