ぐるっと流山 民生委員児童委員を委嘱

ページ番号29803 更新日 平成17年12月6日

民生委員児童委員を委嘱 大野会長らが社会福祉事業功労者等知事表彰

民生委員・児童委員を委嘱

 平成17年12月6日(火曜日)、市長室で欠員があった民生委員児童委員が決まり、厚生労働大臣と県知事からの委嘱状伝達式が行われました。今回、委嘱された委員は、南流山中学校区の玉ノ井新一さんと、東部中学校区の野引一枝さんのおふたり。任期は平成19年11月30日までです。


民生委員・児童委員を委嘱

また、会場では、平成17年度社会福祉事業功労者等知事表彰を受賞された流山市民生委員児童委員協議会連合会長の大野トシ子さんと、同連合会八木中学校区会長の藤原チヨさんから受賞の報告がありました。大野会長は、藤原さんもご自身も25年もの長い間、民生委員児童委員として活動してきたが、「いずれは自分たちもお世話になるのですから、安心して生活できる地域づくりに少しでもお役に立っていきたい」と謝辞を述べられました。


民生委員・児童委員を委嘱

 委嘱状伝達式や受賞報告に立ち会った井崎市長は「ときには厳しく接しなければならないこともあるかと思いますが、無理をしないで持続可能な活動を展開し、助け合って安心して暮らせるまちを築いてまいりましょう」と呼びかけていました。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ