ぐるっと流山 梶間監督のドラマが放送

ページ番号29227 更新日 平成17年12月14日

市内在住の梶間監督のドラマが放送 20日(火)午後9時から日本テレビで

梶間監督

 流山市在住の映画監督・梶間俊一さんが監督したテレビドラマ「たそがれ葬儀屋探偵の災難」が、平成17年12月20日(火曜)午後9時から日本テレビ(4CH)で放送される予定です。ドラマは、ボランティアで保護司をしている瀬田龍三(伊東四朗)が、社会復帰を目指す元受刑者に絡んで起きた事件を解決する、下町ムードたっぷりの人情サスペンスです。出演は、伊東四朗、榊原郁恵、渡辺いっけい、熊谷真実など。


梶間監督

 梶間監督は、「巣鴨地蔵通りを舞台に、懐かしい映画がキーワードとなる下町人情サスペンス」と自信たっぷり。梶間監督は、市内にお住まいで、陣内孝則主演の「ちょうちん」で日本各地の映画祭で監督賞を受賞、リストラを扱った柴田恭兵主演の「集団左遷」で社会的な注目を集め、「オサムの朝(あした)」で戦後の原風景を描き、教育関係者などからも高い評価を得ました。また、ことし3月には、戦後60年目に、戦後史を裏から描いた大作として注目された「渋谷物語」が公開されました。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ