ぐるっと流山 児童センターでお正月飾り作り

ページ番号29094 更新日 平成17年12月19日

児童センターでお正月飾り作り 25人の小学生がわらなえから挑戦

野々下児童センターでお正月飾り作り

 平成17年12月17日(土曜)、野々下児童センターで『お正月飾り作り』が行われました。小学生25人の参加、親子での参加もあり「新年を手作りのお飾りで飾ろう」とがんばって製作しました。


野々下児童センターでお正月飾り作り

 わらをなうところから始まり、リース型を作り水引きや松葉、まつぼっくりで飾りつけ扇をさしてできあがり。お孫さんと参加された方から手ほどきを受けて、お母さんと子ども達で向かい合い「ねじる人」と「抑える人」で協力して作っていました。


野々下児童センターでお正月飾り作り

 「わらないは初めて」というお母さんが多く「親子で作れてうれしいです」と仕上がったお飾りをながめ喜んでいました。他の児童センターでも『お正月飾り作り』の行事を予定しています。24日(土曜)江戸川台児童センター・26日(月曜)赤城児童センター・27日(火曜)十太夫児童センターと向小金児童センターで行います。参加を希望される方は各児童センターへお問い合わせください。

 


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ