ぐるっと流山 ゆうゆうでお誕生会

ページ番号29088 更新日 平成17年12月27日

子育て支援センターゆうゆうでお誕生会 サンタさんの登場で子どもたちも大喜び

サンタクロースも特別参加

 平成17年12月21日(水曜)、長崎保育所ホールで子育て支援センターゆうゆう主催の「お誕生会」が開催されました。39組88人の親子が参加して、賑やかで楽しいお誕生会となりました。今回は、12月の開催ということもあり、サンタさんも特別参加。赤い洋服に白いおひげのサンタクロース。サンタが登場すると「ワー」と子どもたちから歓声があがり、会場内は一気に盛り上がりました。


劇あそび

 次に、3歳児コーナーでの今年最後のしめくくりとして、11月から練習してきた「劇あそび」(おおきなかぶ)を子どもたちが皆さんに披露。「てつだって!」「いいよ!」「うんとこしょ!どっこいしょ!」と子どもたちの劇が始まると、「かわいいねー」という声があちらこちらから聞こえました。劇が終わると保護者の方々からの大きな拍手に、発表した子どもたちはニコニコ顔でほっとした様子でした。


サンタさんと記念撮影

 その後、みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌い、サンタさんと一緒にジングルベルを踊りました。最後に、サンタさんからプレゼントをもらい、みんなで記念写真を撮って新たな思い出の1ページをつくりました。「また、サンタさん来年も来てくれるかな?」こんなことを誰もが思いながら今年のお誕生会が終わりました。来年3月より「親子であそぼう!」は、好評につき毎月1回行う予定です。北部地域のみなさん、楽しみにしていてください。子育て支援センターゆうゆうは、さまざまなイベントなどを企画してあなたの子育てを応援します。*詳しくは、その月ごとのゆうゆうの機関紙「子育て広場」または、ホームページでご確認ください。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ