ぐるっと流山 クリスマス会

ページ番号29087 更新日 平成17年12月27日

児童センターで「クリスマス会」 影絵やダンスクラブの発表など

思井児童センターでクリスマス会

 クリスマスに少し早い平成17年12月22日(木曜)、思井児童センターで毎年恒例の「クリスマス会」が行われました。今年も幼児から小学生、大人まで190人が参加し、楽しいひと時を過ごしました。


思井児童センターでクリスマス会

 前半は、ボランティア「おはなしクレヨン」さんによるパネルシアターや影絵を親子で一緒に楽しみました。後半は、思井児童センターで行っている小学生対象の「ダンスクラブ」の子どもたち20名が、「あいだあいーだ」「ゴリエのミッキー」などのダンスを、職員が手作りした衣装を着て発表してくれました。


思井児童センターでクリスマス会

 ダンスクラブの子どもたちの保護者らは、短期間の練習でこんなに上手に踊れるなんてと、ビデオやカメラを片手に驚いていました。最後に、ビンゴをして全員の子どもたちがたくさんの景品やプレゼントをもらい、笑顔いっぱいで今年のクリスマス会は終わりました。この日は、十太夫児童センター、野々下児童センター、向小金児童センターでも楽しいクリスマス会が催されました。

 


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ