ぐるっと流山 森田健作さんが来庁

ページ番号28688 更新日 平成18年2月22日

野球チーム千葉熱血MAKING森田健作監督が来訪  映画「I am 日本人」の上映会などにも言及

野球チーム千葉熱血MAKINGの森田さんが来庁

 俳優活動などで知られる森田健作さんが平成18年2月21日(火曜)、市役所を訪れました。森田さんが、総監督を務める社会人野球クラブチーム「千葉熱血MAKING」が設立されたことから試合や練習、大会の開催などについて流山市での可能性を聞きたいといらしたものです。昨年10月にレギュラーを務めるラジオ番組に萩本欽一さんがゲスト出演した際、「あんたも作ってやろうよ」と言われ、社会人野球クラブチームの設立を決断されたそうです。
 


野球チーム千葉熱血MAKINGの森田さんが来庁

 森田さんは、「ぜひ“欽ちゃん球団・茨城ゴールデンゴールズ”とやりたい。勝つでしょう!3年以内に都市対抗に出るぞ」と宣言されたことがスポーツ新聞などでも報道されています。マスコットガールを務める流山市のタレント・小野真弓さんは、このチームの応援歌も歌っていらっしゃるそうです。


森田健作さんと井崎市長

 森田さんが製作・企画・原案・脚本・出演の5役を務める映画「I am 日本人」(月野木隆監督、6月公開予定)は、昨年11月5日、流山市フィルム・コミッションを通じて流山市文化会館でも撮影して順調に制作が進められています。この映画には、藤岡弘さんや丹波哲郎さん、酒井法子さんらが出演しています。森田さんは「流山でエキストラ出演をお願いして撮影した映画ですから上映会を流山でもやりたいですね」と井崎市長と映画談義や野球談義で盛り上がりました。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ