ぐるっと流山 子育て支援センターゆうゆうのお誕生会

ページ番号28685 更新日 平成18年2月27日

子育て支援センターゆうゆうでお誕生会 風和里クラブの皆さんが踊りを披露

お誕生会でお祝いされる子どもたち

 平成18年2月24日(金曜)、長崎保育所ホールで子育て支援センター「ゆうゆう」主催の「お誕生会」が開催されました。28組63人の親子が参加し、今月の対象者5人のお友だちをお祝いしました。はじめ誕生月の子どもたちは、おひな様の飾られた舞台の前に並んだ椅子に恥ずかしそうに座っていましたが、「何歳になりましたか?」と聞かれると、「○歳です!」と可愛らしい声で答えていました。


踊りを披露

 今日の誕生会には、風和里クラブの方々が特別参加し、ソーラン節をみんなに披露してくださいました。このクラブには、「ゆうゆう」の利用者だったお母さんが参加していて、そのご縁により今回で3回目の出演となりました。今回は、このお母さんが「ゆうゆう」の利用者の保護者の方たちに声をかけて下さり、一緒に練習を重ね13名の保護者の方々がともに踊りました。「いつも子育て中心の生活ですが、たまには生き抜きも大切ですね!」と若いお母さんたちのリフレッシュにもなったようです。みなさんも、今度は風和里クラブの方たちと、踊ってみませんか?


保護者の皆さんも練習して参加

 お誕生会の最後には、「さんぽ」の曲にあわせてみんなで楽しく踊りました。「ゆうゆう」では、これからもこうした保護者同士のサークル活動を応援していきたいと考えています。みなさん、午後のひととき子育て仲間同士集まって楽しんでみませんか?きっとリフレッシュできますよ!
 おしらせ・・・
3月20日(月曜)10:30~11:20東深井福祉会館にて、親子あそび!を行います。近隣のかたは、是非参加してみてください?問い合わせは、子育て支援センターゆうゆう電話04-7144-7926まで。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ