ぐるっと流山 NHK-FMに生出演

ページ番号28581 更新日 平成18年3月20日

NHKに生出演 りとるねばあらんど 3月26日、臓器移植をテーマにミュージカル

NHK-FM「ひるどき情報ちば」に生出演


 平成18年3月17日(金曜)、千葉市のNHK千葉放送局のスタジオで、NHK-FMの「ひるどき情報ちば」の“情報プリズム”のコーナーにミュージカル劇団「りとるねばあらんど」の主宰・岩佐祥一さんと松田奈々さんがミュージカル公演の内容について、キャスター・上村陽子さんのインタビューに答え生出演しました。


NHK-FM「ひるどき情報ちば」に生出演

 今回の公演は、臓器移植をテーマとしたミュージカルで、劇団員の他に公募で集った方々も出演されます。岩佐さんは、「この公演を観ていただいて、重い病気に苦しんでいる人やその家族の人がいること。そして、臓器移植ができれば生き続けることができることをみなさんに考えていただき、命の大切さを感じていただければうれしい」と語っていました。


NHK-FM「ひるどき情報ちば」に生出演

 松田さんは、公演への意気込みを「ひとつひとつのセリフを、セリフとしてただ言うのではなく、その役の気持ちを込めて演じたい」と語っていました。今回、公演が予定されているのは、臓器移植をテーマにしたミュージカル「生命の贈り物~伝わるこころ・つながる命」。


公演間近で練習に励む

 15歳になった中学3年生の女の子の仲間はみんなとても個性的で、いつも一緒に行動していました。ある日、重い心臓病の女の子うららちゃんとの出会いから臓器移植のことを初めて聞かされます。院内学級にいる子どもたちとの付き合いで、ドナーさんや周囲の家族の理解があれば日本で移植手術ができ、助けられる生命がこんなにもあるのに…と知った仲間はドナーになれる15歳以上の人に呼びかけることを決意して、高校合格祝いのサイクリングに出かけます。そこで仲間に事件が起きました…。


公演間近で練習に励む

 公演は、3月26日(日曜)13:30開場、14:00開演。会場は流山市文化会館大ホール。前売り1,200円、当日券1,500円。流山市・市教委・(社)日本臓器移植ネットワーク・(社)流山青年会議所後援。お問い合わせは電話090-1732-1807、E-MAIL little@t-dec.net 岩佐さんまで。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ