ぐるっと流山 長崎保育所にかわいいお客さん

ページ番号27480 更新日 平成18年10月20日

長崎保育所にかわいいお客さん やぎやひつじなどとの楽しいふれあい

ひよこを手にとって

 10月19日(木曜)、長崎保育所(弓削敏恵所長)にかわいい動物たちがやってきました。子どもたちは、ひよこやうさぎ、モルモットの小動物から、やぎやひつじ、ミニぶたのほか、ヘビや外国産のカブトムシなどたくさんの生きものとのふれあいのひとときを楽しみました。


羊に干し草をあげる園児たち

 子どもたちの一番人気はひつじ。中には大きい動物を怖がる子もいましたが、ふわふわの毛をみんなでなでたり、えさの干し草を手からあげたりとすぐに仲良くなった様子でした。動物を管理するお兄さんが、ミニぶた君におすわりをさせると子どもたちは「すごい、かわいい」と大興奮。保護者の方々も子どもたちの楽しむ姿を写真に収めるなど楽しんでいました。


ヘビをこわがる園児たち

 これは長崎保育所の保護者会が生命の大切さを実感していただこうと主催したもので、企画から野田の動物会社から動物をお借りする手続きなど、忙しい合間を縫って、保護者会の方々が中心になって行われました。長崎保育所の保護者会では、このほか夏祭りやいも掘りなど子どもの豊かな感性を育む企画を行っています。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ