ぐるっと流山 市民安全パトロール隊委嘱式

ページ番号27343 更新日 平成18年11月6日

市民安全パトロール隊委嘱式 総勢57人の隊員が市内を巡回パトロール

市長から一人ひとりに委嘱状を

 平成18年11月1日、市役所で流山市民安全パトロール隊(根田力夫隊長)の第5回委嘱式が行われ、新たに6人のメンバーが加わりました。同隊は、自治会単位の自主防犯パトロール隊とは別に、市が主体となり警察と連携し、安全で安心に暮らせるまちづくりのために発足したものです。隊員は流山警察署の協力を得て訓練を積んだ市民の方々で、ボランティアで市内を巡回しています。


市長から激励の挨拶

 井崎市長は、「市民の皆さんからも、パトロール隊に対する感謝の言葉が寄せられています。皆さんのさらなる活躍を期待しています」と激励。唐鎌流山警察署長は「警察も検挙に力を入れていますが、やはり犯罪の発生を未然に防ぐことが重要です。皆さんの取り組みにおおいに期待しています」と述べました。


委嘱後に記念撮影

 市民安全パトロール隊は、3台の青色回転灯付パトロール車で市内を巡回パトロールしています。本市は、つくばエクスプレスの沿線開発が進み、来春にはTX流山おおたかの森駅前に大規模ショッピングセンターが開業するなど、人の流れも大きく変わることが予想されます。さらなる安全・安心のまちづくりのため、市民の皆さんのご協力をお願いします。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ