ぐるっと流山 南流山ひだまりサロンで運動会

ページ番号27184 更新日 平成18年11月22日

南流山ひだまりサロン 大広間で乳幼児が運動会

乳幼児とお母さんが楽しいひと時を

 平成18年11月16日(木曜)、南流山福祉会館の大広間で南流山ひだまりサロンが行われ、乳幼児連れの親子73組157人が参加しました。今回は畳の広い部屋を活かしたミニミニ運動会です。受付で、折り紙で作った「きのこ」と「どんぐり」からひとつを選んで2つのチームに分かれます。


ボールで遊んで

 最初は壁に貼ってある山にきのこを木にはどんぐりを張る競争。小さい子どもも張るのは大好きです。よく見るときのこが3枚重なっていたりします。山ではこんな風にきのこが生えているのかもしれません。


乳幼児とお母さんが楽しいひと時を

 次はボール送り競争。各チームが輪になって大きなゴムボールを送っていきます。途中でボールを離さなかったり、遠くまで転がってしまったりハプニング続出ですが、最後はちゃんとゴールしました。


乳幼児とお母さんが楽しいひと時を

 最後の競技は定番の玉入れです。新聞紙で作った玉を保育ボランティアひだまりの皆さんが掲げるかごに入れていきます。ヨチヨチ歩きの小さな子も懸命に玉を投げていました。順位を競うより一緒に騒ぐのが楽しい、そんな運動会でした。次回の南流山ひだまりサロンは、12月21日(木)10時30分から南流山福祉会館で開催されます。入場無料、申込不要ですので、ぜひ、ご参加ください。お問い合わせは文化会館04-7158-3462へ。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ